• n.toyama

ウォーキングに適したソックス

ウォーキングといっても気軽に行える距離から40キロとかの

とてつもない距離の大会などさまざま。


ソックウェルというソックスはこれら全てに対応できる万能型です。















写真はソックウェルSW4W


・足のクッション機能が損ないにくいアーチサポート

 衝撃を吸収に効果的で、要は疲れにくく痛みも生じにくいということですね。

・段階的着圧は歩行もサポート

 ふくらはぎの筋肉と血液の循環をサポートしてくれるんですね。

・上質なメリノウールとバンブー素材の使用

 アウトドア、トレッキングにも共通ですが上質ウールは温度調整、湿度調整にすぐれ

 雑菌も生じにくいのです。こにバンブー(竹)素材も使っていて抗菌防臭効果もバッチリ。

・指先はシームレスでストレスフリー

 縫い目のない縫製でふわっと包むような感触。

 5本指ソックスを重宝される人も多いですが、5本指しか履かなかった人にも認められた

 こと多いです。


語れば多いのですが、履いてみたら分かります。

こちらがウォーキングにも適したソックスです。

ソックウェル



先日、私も歩きました。

なんのこっちゃな一日でした。


というのも、山に登るコースを決めていて4人でスタートもつかの間、10分も経っていないとき、リーダー格が「携帯が無い!」と。

直ぐに引き返して心当たり探して、結局は集合場所まえに乗っていたJRで忘れていた。

5駅ほど離れた駅で確保されていました。

山歩きは中止でどうしようかとしているうちに結構な降雨、、、結果よし!

「雨の気がした。携帯確保先の地域からええコースあるんよ。もともとコース変更も考えとったんよ」と携帯ロスト原因を良いはなしに転換してる。


まあ、良かれと捉えて大野浦から宮島口まで軽く流して昼休憩。

屋内に入っての飯にしましたが、入って途端に大雨に。

食事終わって出ると止んでいました。止むのを見計らってではなく偶然な感じ!


ここでもリーダー格が「今日はいったんウォーキング終了、五日市に気軽で入れる良いお店あるので続いてそこ行こう」と。

移動中は雨降らず。次のお店入った途端にも今度は豪雨。タイミングよし!

お店出るときはまたまた止んでいた。


まあ、後半ウォーキングになっていませんが、まともに通して歩いていたら逆に大変だったでしょう。それでも15,000歩くらいでしたかね。

社内の有志でたまーに歩く気軽な計画なのでドタバタも気にしませんー。

もちろんソックウェル着用。長時間履いても足もベタベタせずに快適でした。


























忘れ物にも注意しましょう。



0回の閲覧

中敷き(インソール)と快適な靴の専門店 快足屋

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

本社所在地

〒731-5136

広島県広島市佐伯区楽々園4丁目14-1

​ファミリータウン内1F

TEL 082-943-4960

Copyright© 快足屋 All Rights Reserved.