~コラム~オススメなひもの結び方

靴ひもを飾りとして考えられている方も多いのですが、靴紐には靴を足にフィットさせてより歩きやすくするという重要な役割があります。


以前来店されたお客様で「最近購入した靴でデザインは気に入っているけど少し歩くだけで足が痛くなる」とお悩みの方を接客させていただいたのですが、普段の靴の履き方を聞いてみると脱ぎ履きしやすいようにひもを緩めたまま歩かれていました。そこでひもの結び方を少し変えてしっかりと締めて歩いていただくと、とても歩きやすくなったとビックリされていました。


結構ひもを緩く履かれているお客様って多いんですよね💦



オススメな靴の結び方


靴の種類によっても最適な結び方は変わってきたりもしますが、多くの靴の種類で使えてオススメな結び方はオーバーラップという結び方です。


オーバーラップとは

ひもを交互に穴の上から下に向けて通す結び方のことをオーバーラップといいます。

オーバーラップはアンダーラップと並び最も一般的な紐の結び方です。

アンダーラップに比べて締まりやすく緩みにくいのが特徴といわれています。



11回の閲覧

中敷き(インソール)と快適な靴の専門店 快足屋

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

本社所在地

〒731-5136

広島県広島市佐伯区楽々園4丁目14-1

​ファミリータウン内1F

TEL 082-943-4960

Copyright© 快足屋 All Rights Reserved.