• n.toyama

ソックウェル「足底筋膜炎」シリーズ


バリエーション豊富なSockWell(ソックウェル)の靴下。


「足底筋膜炎?」「いやいや私には関係なさそう・・・。」

とお思いの方にも試して頂きたいほど、機能性バツグンなこちらのシリーズ。

サポート力のある靴下は日常の様々な場面で活躍してくれます!

















足底筋膜は運動する時だけでなく、歩いたり走ったりと普段の生活の動きの中でも衝撃を和らげるスプリングのような働きをしており、とても重要な体の一部です。


しかし、走りすぎなどで足底筋膜に繰り返し負荷がかかると、そこに炎症や小さな断裂が繰り返し起こり、踵や足の裏に痛みをもたらします。

これが「足底筋膜炎」です。

また足底筋膜炎は、起床時に強い痛みを感じやすいのも特徴の一つです。



原因は主だって・・・


①スポーツによる足の使い過ぎ

②長時間の立ち仕事

③足首の関節が固い



過激な運動だけでなく、いつも以上に歩いた、日常生活に比べて負荷のかかる動きをした場合などでも、足底筋膜に負荷がかかり痛みを引き起こすことがあります。



対策として・・・


①アーチサポーター(ソックス、インソール)


 アーチとは足裏の「土踏まず」のことです。

 土踏まずは、歩く時や走る時の足への衝撃を吸収してくれるクッションの役割を

 果たしています。

 しかし足底筋膜炎になっている方は、土踏まずのクッション性が弱まったり、

 なくなったりしてしまってします。

 そのため、衝撃の吸収や分散を助けてくれる「アーチサポート力」の高い

 ソックスやインソールを使用することは、足底筋膜炎の改善に

 とても有効なのです。

 土踏まずをしっかり支えてくれる「アーチサポーター」は、負担を和らげて

 くれる他にも、疲労軽減にも役立ちます。



②ストレッチ


 ストレッチによって足底腱膜の柔軟性を高め、足底腱膜にかかる負荷を軽減

 させることができます。

 そもそも足底筋膜炎は、筋膜が固まってしまうことにより発症してしまう症状。

 なので筋膜の柔軟性を維持したり、高めてくれるストレッチは足底筋膜炎に対して

 非常に有効なのです。



③マッサージ


 足底筋膜の柔軟性を高める上で、マッサージをするのも有効な手段の一つ。

 ゴルフボールなどで足裏をコロコロするだけで、足底筋膜の腱が刺激され、

 柔軟性を高めてくれます。



SockWellの足底筋膜炎シリーズ


アーチサポートと着圧機能】

ソックウェルの「足底筋膜炎シリーズ」は、アーチ部分をしっかり固定することで

疲れた足裏をしっかりサポート。

また、段階的に圧をかけることによって筋肉にピッタリとフィットし、

足裏をしっかりサポート。

アーチが高い方、偏平足の方にもおすすめのシリーズです。


是非お試しください!








← 足底筋膜炎シリーズ

 (足底腱膜炎)











SockWell(ソックウェル)のバリエーション  


47回の閲覧

中敷き(インソール)と快適な靴の専門店 快足屋

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

本社所在地

〒731-5136

広島県広島市佐伯区楽々園4丁目14-1

​ファミリータウン内1F

TEL 082-943-4960

Copyright© 快足屋 All Rights Reserved.