• n.toyama

ソックウェルのウールが何故いいの?


ソックウェルは品質の良いメリノウールをカシミアのように柔らかくして、

耐久性や防臭効果を持ったバンブーレイヨンなどとミックスした独自の紡績を使用しています。





















「みんなが知ってるウールは?地球に優しい天然素材」


ウールといえば何を思い浮かべますか?セーターや手袋、マフラーなど。 特に冬に使用するアイテムを思い浮かべる方が多いかもしれません。 実はよく見れば、スーツにソックス、赤ちゃんのおくるみなど1年を通して使用する身近なアイテムにもウール使われています。 ウールは100%天然素材。毎年、羊が新しい毛を作る 過程で取れる豊かな自然の恵みです。 そして天然のタンパク質からできているウールは、土壌中の微生物によって分解され、栄養として土に還ります。 だからウールは、地球にやさしいエコ素材。 ウールを選ぶことで、環境に配慮する事ができます。




<Sockwell wool>

「包み込まれるフワッと感。19.5ミクロンのメリノウール」












ミクロンって何の単位か知っていますか? ミイクロンとは羊毛の繊維の太さを繊維の細さをもとに換算される時に使われています。


一般的なウールの細さが22~23ミクロン

Sockwellで使用されているメリノウールは19.5ミクロンと一般的なウールに比べて

細いので、チクチクせずにフワッと柔らかく包み込まれるような肌触り。

極上の感触の良さを足元から感じることができます。




「ずっと履いていたい!心地よさが持続する。」


日本では、冬というイメージが強いウールですが、世界中では季節を問わず1年中使える素材として知られています。 <ウールの特徴> ・熱伝導率が低いので、冬は暖かく、夏は涼しい ・吸湿性に優れている ・空気中の湿気を吸収し、水分が蒸発するときに気化熱を奪うため、

 夏は涼しく感じる ・染色性が良く、色落ちしにくい ・弾性が高く型くずれしにくい、しわになりにくい ソックスを履くとウールが汗を吸収し、そして汗を蒸発させるので常に足が蒸れにくく、1日中快適に過ごせます。



ソックスの素材を購入したことがありますか?

素材を気にするだけで、快適さが格段にも違います。

メリノウールとバンブーレイヨンの特性を活かしたソックウェル、お試しあれ!!

https://www.kaisokuya.net/comforma















13回の閲覧

中敷き(インソール)と快適な靴の専門店 快足屋

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

本社所在地

〒731-5136

広島県広島市佐伯区楽々園4丁目14-1

​ファミリータウン内1F

TEL 082-943-4960

Copyright© 快足屋 All Rights Reserved.