• Yoshinori Sumida

元気ですか~~

我が社に元気な社員がいましてねー、

定期的に「どっか歩きに連れて行ってくださいよ」とか「山もいいですねえ}とか言ってくるのです。これは私にしてみればこの上ない喜びなので「いいねえ、どっか希望はあるかい?}と返事しますが「それがわかれば行ってます(でもないか)」とか何とか訳のわからないこと?を言っております。

これまで、胡町本店と楽々園にあるWST(ウォーキングステーション)を巡ったり、オリジナルで己斐から楽々園まで行ったり、楽々園から宇品島まで(これは結構ありましたね)行ったり、牛田山縦走・権現山とかにも行きました。


常々言っております「「元気で百までウォーキング」の輪を広げます。」(名刺の裏にも書いております)を理解してお客様にも広げてくれたら望外の喜びでもあります。


先日テレビで「高齢者は二週間寝たきりでいると七年分の筋肉が消えてなくなる」とか言ってたような気がしますが、私は本気でそう思っています。人間は所詮動物ですからね。


広島の女性は平均寿命は全国トップクラス、健康寿命は全国最下位、とか言われて長いですが、このことも根底にあるのかもしれません。


私の理想は「快足屋と仲良くなったら、いつのまにか歩く習慣がついて元気になったような気がするんよね」と言ってくれるお客様という最高の仲間がどんどん増えることです。

この写真は(写りが悪くてすみません)四年前の倉吉ツーデーマーチで40キロをご一緒した昭和二年生まれの尊敬するウォーカーのI大先輩です。翌年九州の別府行橋100キロウォーク(日本一の100キロ大会です)を何と完歩されて大会主催者も感涙にむせったという話も聞きました。この日を100キロウォークの最終とされていたようで制限時間ぎりぎりでゴールされたそうです。その時の写真が楽々園の店に飾ってあります。


最後に一言

私やこの大先輩ははっきり言って歩きすぎなんです。

整形の医師は「高齢者は出来れば一日7000歩。一般は8000歩で十分」と言われています。内科の医師は「もっと!」と言ってるような・・・一番大切なことは「習慣にして継続する」ことです。


因みに私の目標は、一日平均13700歩、一年で500万歩、十年で5000万歩、歩幅を80センチ(いまはもっと減ってますが)として十年で地球一周、その気になって歩き始めて13年目、地球二週目です。


0回の閲覧

中敷き(インソール)と快適な靴の専門店 快足屋

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

本社所在地

〒731-5136

広島県広島市佐伯区楽々園4丁目14-1

​ファミリータウン内1F

TEL 082-943-4960

Copyright© 快足屋 All Rights Reserved.