• GALLERY Higashi

〈ara アラ〉おすすめの新作をご紹介します。

10月に入り朝晩は涼しくなってきましたね。

街中を歩く人を見ると長袖姿が少し増えてきた感じがします。


今日はドイツのブランド〈ara〉の最新作からハイカットスニーカーをご紹介します。

GORE-TEXのハイカットスニーカーでドライな足

〈ara〉のシューズの中でも人気の高いハイカットのスニーカーで「ROMA」というシリーズの木型です。


ーーハイカットの靴が人気の理由ーー


★抜群の安定感


足首まで覆うことで傾きを抑制して真っすぐに立ち、真っすぐに歩くサポートとなると言われています。


★様々なファッションに合わせやすいデザイン


最近はスニーカーでお洒落を楽しむことが増えてきましたが 「少しカジュアルになりすぎるかな?」というコーディネイトの時にハイカットシューズを履くとよりお洒落に見えてきます。

パンツスタイルはもちろんのことスカートやワンピースなどに合わせるとバッチリです。

足を覆う部分が多いので重ね着したトップスにも合うボリューム感が出せるのもいいですね。


★保温性


寒くなると首にマフラー巻きます。 足もとも当然保温性の高い厚手のソックスを履きますね。

そしてハイカットシューズ履く! 足首が暖かいと全身にめぐる血液が冷たくなりにくいのできっと寒さをやわらげてくれます。


さらにこのハイカットスニーカーはあの“GORE-TEX”を使った防水仕様です。

靴の中に水が入ってくるとジメジメしてとても不快ですよね。


GORE-TEX は雨などの水の侵入を防ぐ防水性と蒸れた空気は排出するという通気性の両方を兼ね備えたファブリックで靴の内部に貼られた特殊なシートです。

アウトドアで使われるウェアーやレインコート、帽子などにもよく使われています。

様々な天候でも足をドライに保ち快適に履くことができます。


GORE-TEX製品は一目でわかる

シューズのアッパーは水を嫌う天然皮革ではなく 人工スエードを使っているので発色もよく退色やお手入れも手軽に考えた作りになっています。


ファスナー部分にも防水の工夫

カラーは ベーシックなブラック、ナチュラルなブラウン、足元のアクセントにレッドの3色をご用意。価格は 28,600円(税込)となります。


秋の冷たい長雨、冬の寒い雪の日 このハイカットスニーカーはきっとお役に立ちます。

どうぞ店頭でお試しくださいませ。ほかにもいろいろと入荷しております。


※冬用の防滑のソールではありませんので雪道や凍結した道では十分にお気をつけください。


関連のコラムはこちら ⇒ブログ ~コラム~雨に濡れた靴のお手入れについて


その他 〈ara〉の商品は ⇒ara 商品案内ページ

29回の閲覧

中敷き(インソール)と快適な靴の専門店 快足屋

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

本社所在地

〒731-5136

広島県広島市佐伯区楽々園4丁目14-1

​ファミリータウン内1F

TEL 082-943-4960

Copyright© 快足屋 All Rights Reserved.